外国人がapartment tokyoの単語で見つけ出せる日本の賃貸サイト

日本に来たばかりの外国人がまずぶつかってしまう壁が、住居探しだとご存知ですか。
いい大家さんや管理会社に巡り合えない以前の問題で、日本の賃貸サイトや広告は基本的日本語でしか書かれていないためです。
これを不親切ととらえるかどうかは人それぞれですが、日本語に不慣れな人であればまず困り果ててしまうのは仕方ありません。
しかしそんな諸々の問題を逆手にとって考えてみれば、英語や中国語といった日本にやってくる海外の人が比較的理解しやすい外国語で構成されたサイトを運営している賃貸会社は、本気で海外の人に住宅を斡旋して日本に心地よく住んでもらいたいと願っているという事ではないでしょうか。
少なくとも日本語だけのサイトを経営しているサイトよりは親身になってくれると思います。
大手のサーチエンジンで、apartment tokyoで検索をかけると上位に表示されるFLATもそのような外国人のやさしい賃貸業を展開しているところです。
日本語が不慣れな人でもapartmentとtokyoの二つの単語を打ち込めば、見つけ出せる仕様になっているのも嬉しいポイントですね。
物件案内から検索フォーム、すべての内容がサイトの上部にある切り替えボタンで中国語・英語・日本語の三種類に切り替え可能なので、外国人の妥協しない東京での部屋探しにはもってこいです。